このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

道交法改正の流れ:2001年危険運転致死傷罪新設 2004年道交法改正 2007年改正道交法施行・自動車運転過失致死傷罪創設 2009年厳罰化

使用テキスト:「命を支える知と技」久美出版株式会社 飯田和代 他

 

1.管理職、教師のこころすべきこと 2.生徒へのケア 3.遺族へのケア 4.生徒自身の自覚 それぞれの立場で、「死」をまっすぐにとらえ系統立てて学びます。飲酒運転や飲酒による事故死ばかりではなく、自死やいじめなど、荒廃する日本の教育現場におけるMADD Japanの命の教育は高い評価を受けています。

使用テキスト:DEATH AT SCHOOL-「学校における死」「十代の死の真相」MADD出版

 

「死亡」を伝える役目ほど残酷でストレスの多い仕事はありません。現場で働く警察官の心のケアのしかた。 そして、遺族への告知の際の具体的な留意点を伝授します。

 

「再生」への道は困難が予想されます。人生を「リセット」しなければ「再生」はできないのです。そのきっかけになることができれば、MADDは本望です。リセットしたくてもできなかった「消された命」の声をお聞きください。

 

研修会・講演会の時間は40分~90分を標準とします。
交通費、宿泊代 テキスト代は別途いただきます。
官公庁・公益法人(学校・園を含む)・非営利団体からの研修依頼に関しては相談には応じますが、原則上記料金となります。