2009年2月 「大阪市にて「赤いリボンキャンペーン・インターロック実演・キャンドルライトの夕べ」を開催」

昨日吹いた春一番はなんだか寒くてあったかくて不思議な強い風でしたね。風が連れてきたぽかぽかな空気の中、お庭で日光浴。素敵な休日を。

大阪でイベントが16日、17日と開催されます。お近くの方はぜひ参加してください。

「大阪市にて「赤いリボンキャンペーン・インターロック実演・キャンドルライトの夕べ」を開催」
2月16日(月)2月17日(火)に 「大阪府から 飲酒運転をしない・させない社会作りを目指して」インターロックのプレゼンテーション、デモンストレーションと リボンキャンペーン、キャンドルライトを開催いたします。

昨年末に連続して発生した飲酒運転者による引きずりひき逃げ事件により、若くして世を去ることになった16歳の少年のご家族がおられ、幼いお子さんを遺して命を奪われた若いお父さんがいらっしゃいます。どれほど無念なことでしょう。どれほど悲しいことでしょう。

MADDの被害者支援プログラムを実施します。
テーマ「トラウマの持つ様々な顔」身体に現れる特徴とそのとらえ方」
2月28日(土)13:30〜15:30 千葉県 MADD Japan本部にて
身近な人の突然の死を経験した方々に、その精神的・肉体的苦痛から立ち上がる手助けをします。飲酒運転や車による事故の犠牲者ばかりではなく、突然の別れを余儀なくされた人々へのケアプログラムを提供しています。参加は無料です。どうぞご参加ください。