2007年7月 「福岡市元職員の初公判に思う」「2007 MADD Japan研修会」 

初夏の陽気に汗カキカキ。梅雨は何処へ。今年の夏はすでに猛暑な気配です。。。このジメ~とした蒸し暑さに体調を崩さないようお気をつけください。6月22日~24日は「2007MADD Japan研修会」が渋谷区代々木の国立オリンピック記念青少年センターでで開催されます。みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

麗澤大学での授業「ボランティア論A」
今年も麗澤大学「ボランティア論」水野教授の特別講師に選ばれました。

福岡市元職員の初公判に思う
福岡市で昨年8月、家族5人が乗った車が飲酒運転の車に追突され海に転落。
幼児3人を水死させたとして危険運転致死傷罪などに問われた22歳の今林元福岡市職員の公判が12日に福岡地裁で開かれました。飯田代表の思いが掲載されています。

日本の50万人のパリスヒルトンにインターロック装着化を義務付けを
パリスヒルトンは免許失効中に飲酒運転で逮捕。 彼女は50万人いる飲酒運転再犯者の一人です。飲酒運転で免許を取り上げられた50~75%のドライバーが、免停中に運転し更なる飲酒運転をし続けています。これをやめさせるには「アルコール イグニッション インターロック」の装着の義務化が必要なのではないでしょうか。