2007年3月 「母の日の悲しみがテキストに - 福岡市の職員研修・NHKテレビで放映」 

だんだん春めいてまいりました。が!花粉症もピークなこの時季。桜もチラホラ咲き始めていますが、花粉症でそれどころじゃないと思ってらっしゃる方も多いかもしれませんね。私もそんな一人です。4月末くらいには落ち着くようなので、季節のご挨拶とやり過ごし来週末あたり花見へ行ってみようかしらと思っているこの頃です
今月のニュースをお知らせします。

「国会議員の会」にてヒヤリング - インターロック等の取り組みについて
3月16日「交通事故問題を考える国会議員の会」総会にて、自工会は日本でもインターロック導入を視野に、国交省と共に検討会を立ち上げたことを明らかにしました。

「母の日の悲しみ」がテキストに - 福岡市の職員研修・NHKテレビで放映
今年1月、福岡市で、また市の職員が飲酒運転で逮捕されました。市では毎月25日を「飲酒運転撲滅の日」と定め、全職員の研修を続けています。2月25日、飯田代表の「母の日の悲しみ」がテキストとして使われその模様がNHKで放映されました。

2007年度、モデル事業講師に選ばれました!
昨年に引き続き、千葉県公立学校交通安全教育モデル校の講師に選ばれました。

「生協」発行の雑誌にMADD Japanの活動が紹介されました
「生協運営資料」(コープ出版)に10ページにわたって紹介されました。

4月にMADD Japan被害者支援のためのアドボケイター研修会開催
詳細が決まりましたらサイトに掲載します。

飲酒運転累犯者へのインターロック装着義務化要望10万人の署名を集めています
引き続き、署名のご協力をお願いします。ひとりでも多くの知人、友人に呼びかけをお願いいたします。